<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.09.26 Tuesday

限界来た

0
    どーもー、相田健太です。

    不穏なタイトルですがこれ事実

    今まで通りのやり方の限界が来た、というのが正確な感じかな。

    今まで通りの練習や活動の仕方をしていると人生がいくらあっても足りないのよ。

    活動もしたいし遊びも行きたい。
    もっともっと濃い時間を過ごしたい。

    そうするとね、視野を広く向けてやり方を試行錯誤しないと行けなくなるんですわ。

    ある程度進んだら限界はすぐに来るもので、そうなったときにしっかり考えないといかんなあと。

    ただそれはそんなに難しいことではなくね。10キロのダンベルが簡単に上げられるようになっちゃったから12キロにしてみるとかね。

    いきなり25キロなんて上げようとしたら筋痛めるし。

    同じことの惰性ルーティーンは劣化しか生まない。

    伝統の料理を作り続けるとかはまた別の話ね。あれ同じことやってるように見えて、毎日違うことやってるから。

    なもんで限界を感じることはしょっちゅう。
    その時にどうするかで生き方が変わるよなあと思ったり思ったり思ったり。

    次は何をしようかな。


    ではまた。




    01:36 | - | comments(0) | - | - |

    ▲top