<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 黒と白と四角と三角 | TOP | 自粛 >>

2020.06.16 Tuesday

パワフルでカラフルなミラクルを。

0

    どうも本尾です。

    自粛期間が明けて、街は繰り出す機会が多くなりましたが、まだまだコロナは終わってないので注意しないといけない今日この頃です。


    そういえば、今週のジャンプで約束のネバーランドが終わったそうですね。鬼滅の刃もそうですが、人気絶頂の中で、幕を閉じられるって凄い事じゃないのかなぁと思います。

    自分が作者だったら、どうするかなぁ??


    当たり前ですが、漫画家にとって漫画は収入源ですし、それが終わるということは収入がなくなるということです。

    でも、やはり長く続けていると次の違う事もやってみたいなぁという欲も出てくると思います。ファンの終わって欲しくないって期待もあります。


    その中で、自分の意思を貫いて終わるってのは、凄い事だと思います。


    本尾はパワフルでカラフルなミラクル。

    つまり、人生を力強く、色づいた、奇跡が起きたような出来事が訪れる事をいつも願っています。


    しかし、その奇跡も平坦な道から続いてる事を忘れてはいけません。

    鬼滅の刃も、約束のネバーランドもジャンプ史に残る作品です。でも、昨日、今日、漫画を書き始めた人ではないと思います。

    手塚賞とか赤塚賞とか、この漫画がすごいとかの賞取ってるんじゃないかと思います。 


    本尾は漫画家にはなりませんが、奇跡を起こすために一歩ずつ邁進していきたいと思います‼


    コメント

    コメントする









    ▲top