<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< パリからこんにちは | TOP | 泣きたくなることも >>

2019.05.21 Tuesday

デザフェス終了

0

    デザインフェスタ終わりました。

    僕は、昔から映像が好きなんですまだ誰も個人でビデオカメラなんて持ってない時代に買って、よく撮影してました。

    映像が残ることが本当に好きで。当時大学のバトミントン部で試合を撮影してました。

    自分に試合はほとんど撮ってないです。試合に出ている訳だから撮れない。当たり前です。

    偉伝或〜IDEAL〜も僕が出てない時にしか基本的には撮れないので、そこがネックです。

    カメラをしっかり撮影すると内容なんて入ってこないんです。見てるようで見てない。

    どうしたら良いアングルになるか。ここは寄ろうか、ここは我慢するか。あらこれ考えて、演舞自体は、結局、楽しめない。

    だから見に来てくれる人には、なるべく映像に撮ってくれるよりは、見て欲しい。見て色々そこで感じて欲しい。

    映像には、空気は伝わらない。映像は作品であって虚像です。想像を膨らませる為のもの。DVDを見ても演舞の良さの3分の1も伝わらない。

    DVDを販売してるのは、ファンの為ではなく、自分達の為です。自分達が見れないから後で見る為のもの。

    自分達がやって来たことの証明。

    と思って販売してるのですが、なかなかメンバーは買わない。

     

    僕は全部持ってます。いつかこれを見て想像を膨らませながら、余生を過ごしたい。

     

    米山勇樹


    コメント

    コメントする









    ▲top