<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 物語は最後まで | TOP | 偉伝或工作員のあれこれ。 >>

2018.07.09 Monday

♪ チャットモンチー 「サラバ青春」

0

    村尾は最近ライヴづいております。

     

    一つ目がこちら。

    ここ2,3年、村尾がドはまりしているNakamuraEmiさんのニューアルバムリリースツアーでEX THEATER ROPPONGIへ。

     

     

    もう一つがこちら。

     

    今月、解散するチャットモンチーのラストワンマンを観に日本武道館へ。

     

    (ちなみにチャットモンチーの解散について綴ったブログがこちら。

     http://dailyblog.ideal-samurai.com/?page=2&cid=4

     ライブ後だと思いが溢れすぎると予測して前もって書きましたが、結論言うとナイス判断でした。笑

     なので、ここでは感想を省略。)

     

    今年のブログタイトルは村尾のお気に入り曲を並べていますが、二組共たまに登場してますね。

    今回のは日本武道館のラスト曲です。

     

     

     

    ライブに行くと、毎回なにかしらエネルギーをもらいます。

    それらが目に見えて糧になって繋がっていくことを強く感じます。

    この意味も意義も存在も分かるけど理屈が謎。物理的に。

    「感動」って現象の正体ってことなんでしょうが、そういえばよくわかりません。

    現代っ子なので「感動 原理」でググってみましたが、欲しい答えはありませんでした。なんだ、ミラーニューロンって。

    いつか脳科学とかの分野でわかる日が来るんでしょうか。

    まあ、来たところでやることは変わらないんですが。

     

     

    そういえばエネルギーの循環の話は、先日川渕かおりのラジオでイデアルがゲストの時にもしましたね。

    そのラジオはこちら↓

     

    深夜カフェ・世界の夜

    http://jradi.tokyo/program/?pid=52&sid=7920

     

    毎週水曜23~24時です。

    ぜひリスナーになってください。

     

     

    村尾


    コメント

    コメントする









    ▲top