<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 沖縄 | TOP | 明日は七夕前夜(*´∀`) >>

2018.07.03 Tuesday

W杯

0

    日本代表頑張りましたね。ベルギー相手によくやったと思います。興奮が止まりませんでした。コロンビア戦、セネガル戦とホントに楽しかったです。本戦までの調子はなんだったんだろ。

    W杯、サッカーの競技自体ではなく、色々な楽しみがありました。誰が選ばれるんだろ。誰がどんなコメントするだろ。国民はそれをどう捉えるんだろ。

    でも多くのファンは、日本よくやったと思ったと思います。上手い下手じゃなくて、一生懸命やってる姿はやはりいいですね。それですよね、感動するのって。

    五代祭り見て、たしかに生徒の集団なので、そこまで上手くないです。でもみんなが一生懸命やったの見て、お客さんは、何かを感じ取ってもらえたんだと思います。形じゃない。気持ちが出てるかどうか。

    今日また殺陣教室の生徒が一人辞めました。家庭の事情です。その人が、僕のおかげで夢が叶ったと言ってくれました。殺陣で演舞に出れる事が夢だったと。そんな風に言ってもらえるなんてホントに嬉しいです。僕は何十回もステージに出てますが、やはり初心を忘れてるなと思いました。殺陣は楽しみながらやらないとダメだなと。上手く見せたい、何か特別なものをやりたいと思いますが、それはそれ。まずは自分が楽しまないと。もっともっと。

    楽しめないようになったら、引退します。

    でもまだ誰より殺陣を好きなので、辞めませんけどね。


    米山勇樹


    コメント

    コメントする









    ▲top