<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 高まる冒険心 | TOP | 肉 >>

2018.05.26 Saturday

♪ チャットモンチー 「majority blues」

0

    チャットモンチーが解散してしまいますね。

    村尾です。

     

    村尾の青春と共にあり、村尾が大人になるのに寄り添い、村尾と共に東京にいてくれたチャットモンチー。

    ライブには何回か行っているのです。

    そのチャットモンチーが解散。

     

    仕方ないっちゃ仕方ないのです。

    いくつも名曲を送りだして走り抜けてきたのち、

    2011年にメンバーが3人から2人になって、

    それでも二人でできる音楽の可能性を探し続けて、

    いつもの顔で新しい姿を見せ続けてきてくれました。

    でも、新しい可能性を模索してきた彼女たちがここで「完結」という選択をするのもなんとなく理解できてしまうところもあるのです。

     

    「恋愛スピリッツ」という初期の名曲。

    結婚出産を経験した今、それを歌う説得力が無くなったと言われて納得した、というVo.橋本絵莉子のコメントに象徴されますが。

    新しいことをするために解散を選ぶことも納得できるところがあるなぁと。

     

    解散発表の時のコメントの全文が載った記事がこちら↓

    https://natalie.mu/music/news/258135

     

    そのラストライブが武道館であるのですが、なんとかチケットを取ることができました。

    楽しみだなぁ。でもその日が来るのが悲しい気もしています。

     

    表題の曲は、2016年発表の曲。

    特にファンでもないとシャングリラくらいしか知らない人も多いと思いますが、

    バンド後期にしてこんなシンプルかつ名曲を送りだすなんて度肝を抜かれました。

    ぜひ聴いてみてください。

     

     

    愛が溢れすぎてしまった。笑

    でもライブ後だときっとより溢れるので今のうちに書いておきます。

    イデアルのブログだというのに!笑

     

     

    村尾


    コメント

    コメントする









    ▲top