<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 目を閉じる | TOP | 年は短し進めよアツシ >>

2017.12.19 Tuesday

ラストブログ

0

    今年最後のブログ当番です。いやー早いものですね。と言いたいのですが、長かったなと思います。

    1月にインフルエンザにかかりつつ、ふるさと祭りで演舞をして、すぐルーマニアの準備。並行して五大祭りの準備。終わったらチリに行く流れになって、夏にはVR。その辺りで殺陣祭りの準備。そこから怒涛の雅魅-miyabi-の演舞。今は、映像のお仕事をしてます。

    どれも結構ハードでした。ルーマニアは何と言っても、自分を含め、雅魅-miyabi-を世界にと頑張りました。旅行も楽しく本当に充実してました。五代祭りは3年の思いが叶って、城下での演舞。2時間もの演目を考え、偉伝或〜IDEAL〜と米山流の合作。合同リハ1回位でよく出来ました。ルーマニアは、空港のトラブルがありつつ、怒涛の過密日程で演舞なんてあっという間の出来事でした。ホテルがスイートで最高でしたよ。VRも脚本監督として、1日で3本撮らないといけないし、夏で暑い中、やったことない分野だったので心配でしたが、今DMMさんで販売されてます。本当に嬉しいです。殺陣祭りは、今回初めてちゃんと参加しました。他の殺陣団体が見てる中、殺陣師として立ち回りのやってるところを見られるプレッシャーがあったんです。偉そうにいつも言ってる分、お前はどうなんだと思われてそうで。最後の稽古まで手が曖昧だったりしたけど、本番になると自然と体が動く。雅魅-miyabi-も10月からは毎週のように演舞。何がなんだかわからないで、当日を迎える日々でした。そして今はアクション指導で映像のお仕事をやってます。

    いや今年は、ハイペースで色々やったので、振り返るとあれは今年のことかと思うくらい濃い一年を過ごして来ました。

    とりあえず、来年も新しいことをしたいとは思いますが、2017年は、自分を褒めてあげたいと思います。

    と浮かれていてはダメで、殺陣を広める事がベースですので、米山流をもっと価値ある殺陣の流派にしようと思います。

    ブログを読んでくれてる方にいつも感謝しています。

    それではよいお年を!

     

    米山勇樹

     


    コメント

    おつかれさまでした。

    いや凄いですね。

    いつも応援し見守っています。

    よいお年を!
    2017/12/20 3:49 AM by Champion鈴木

    コメントする









    ▲top