<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< やっとね | TOP | ぼろ市 >>

2016.12.19 Monday

全てが武器なのだ。

0
    どうも。
    本尾です。
    本尾の2016年ブログはこれで最後??かな。
     
    先日、鷹のしっぽ団のイベントも無事終了しました。
    色んな伝統芸能に揉まれて、勉強になることばかりでした。
     
    偉伝或〜IDEAL〜の本尾の回、2016年最後なので真面目な事を書こうかと思います。
     
    この一年色々な事がありました。
    その中で様々なパフォーマンス、パフォーマーを見て来ました。
     
     
    その総括として改めて思う事。
     
     
     
    それは全てが武器なんだと。
     
     
     
    まあ、これは本当の武器(ウェポン)の話でなくて、パフォーマーである以上全てを武器にしないといけないなという事です。
     
    例えば本尾の場合、殺陣を生業としてパフォーマンスをしているので立ち回りの技術が筆頭の武器だとします。
    でも、それだけじゃ駄目なんです。
    殺陣が上手い人なんか沢山います。
     
    殺陣を技術を見てもらう前に本尾という人間を見てもらわなければいけないので、煌びやかな服装だったり、カッコいい髪型だったり、例えば体型だってそうです。
     
    太るんだったらトコトン太る。筋肉をむちゃくちゃつけるならつける。
    とか、体型からも自分を出してかないと。
    本尾をパフォーマーとして、どうプロデュースしたいのか??もっと考えなきゃと思います。
     
    本当に一線で活躍してる人は、筆頭の武器だけじゃなく第2の武器、第3の武器が見てる側にも分かりやすく伝わってきます。
     
    今年、ガルニデリアさんのMVに関わらせて頂きましたが、ボーカルであるメイリアさんは歌は勿論の事、ダンス技術、体型維持、そして見ための美しさ。
    様々な武器が分かりやすく伝わりました。
     
     
     
     
    そういう点で本尾はまだまだです。
     
     
    でも、まだまだだから伸びます。
     
    2017年。本尾の変化に期待してください。
    image00.jpg
     
     

    コメント

    俺もそう思うわ
    2016/12/19 1:42 PM by 相田健太

    コメントする









    ▲top