<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.01.17 Wednesday

命売ります

0

    先週から始まってます連ドラ「命売ります」のアクションを担当しています。

    アクションものではないのですが、たまに、殴ったり、ナイフで襲うシーンなんかで俳優さんや女優さんに指導しています。

    去年の暮れからやってるのですが、綺麗な女優さんや、大御所さん、いろいろな方にお会いしているのですが、一流の俳優さんは姿勢が違う。僕の言う事にちゃんと耳を傾けて素直に実践してくれる。変なプライドがない。

    現場経験もあり出来るんだろうなと思いますが、必ずどうでしょうか?と聞いてくれるし、スタッフだと言う目で下に見ない。

    挨拶もきちんとしてくれるし、売れている人はちゃんとしてるな思います。

    内容は言えないので、放送が終わったらまたブログに書きますね。20日放送の2話も担当してますので、お時間ある人は見て下さい。BSジャパンで土曜日の夜9時から放送です。まだ撮影中ですが、今の段階で、2話、4話、6話、7話を僕が指導してます。

    普通のスタッフは一日中、現場にいるのですが、僕はアクションシーンがない時には全く出番がないので、3、4時間くらいしかいないんです。毎回、行っていきなりすぐお弁当をもらうんですが、流石に行ってすぐ食べるのもおかしいので、いいですと断ります。

    その代わり、ケイタリングは好きなので、コーヒーを飲みつつ、お菓子を沢山食べてます。

    楽しい現場です。一人なので、気が楽ですし、監督さんとも上手くコミュニケーションがとれるし、早くまた現場がないかなと思ってます。ただ、予定が3日前とかに決まるので、なかなか大変です。20日の雅魅-miyabi-の演舞に出ないのは、撮影がほぼ決まってるからです。この日は、殴る蹴るの現場だし、まだ誰か他の人に、任せられない。僕は、ずっと師匠についていたので、だいたい何をすればいいかわかるし、自分でもカメラで撮って編集してるし、一応、映像の監督もしてたので。

    映像は残るからいいですよね。

    早く20日の放送を見たいです。

     

    米山勇樹

     


    ▲top