<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.04.25 Tuesday

ルーマニア

0

    ここに本文を記入してください。
    ルーマニアから帰って来ました。

    なかなか有意義な旅でした。ルーマニアなんてと思ってたけど、素晴らしい国でした。

    治安が悪いっていいますが、人は優しかったですよ。空港でトイレを探してたら、掃除中でライフル持った警備の人に向こうにあると教えられたのですが、よくわからなかく、ウロウロしてたら、遠くから指を指して場所を教えてくれました。いい人でした。

    観光もドラキュラの城として有名なブラン城や大聖堂や要塞跡など見るものもあり、食べ物は美味しかったです。サラミや生ハム、チーズ、サーモンは朝昼晩と食べましたが、飽きなかったです。肝心の演舞ですが、今回は、米山流殺陣術としてだったので、偉伝或〜IDEAL〜の演目はなく、全て僕のオリジナルです。傘舞は、横浜教室の生徒2人で作ったものですが、それ以外は全て。

    今回、立ち回りも3月に入って作ったものばかり。懐剣や槍、二刀など、新作をやりました。

    また繋ぎをお芝居や、剣舞ソロなどいつもは主宰がやってくれるものを僕がやる事に。出来ますよ、本当は(笑)

    1演目毎に拍手が来て、立ち回りも1人1人の終わりに拍手。立ち回りも決めをしっかりやって、見せる繋ぎを作ったのが、功を奏したのかな。

    海外の方や横浜市のお偉いさんにも大変好評でした。

    特にルーマニアの副市長さんは大変気に入ってくれて、その場で教えてくれと言われ、少しレクチャーしました。

    リハは全然上手くいかず、イライラしてましたが、本番終わったら、本当にホッとしました。

    やっぱり、僕は殺陣が好きだと実感しました。

    日本一好きだと思います。

    だから日本一を目指して進みます。 

    剣舞もソロを作ってみようかなと思います。

     

    米山勇樹

     


    ▲top